2010/12/11

思ふこと

俺にとって
 仕事って?
 同僚って?
 同期って?

評価を
 どうされたい?
 だれにされたい?


今週ずっと残業してた。
毎日勤務開始1時間前に出勤して、23時くらいまで仕事してた。

先輩とチームで仕事をしてるから、俺の作業の遅れで迷惑をかけたくないって
気持ちでいた。

今日は先輩に飲みに誘われた。
同期も参加するって感じになった。
誘ってもらって、俺も行きたいって言った。

けど、行けなかった。
行けないって連絡もしなかった。。。

連絡する機会は何度もあった。
先輩が先に行く時、何度も気にして言ってくれた。
けど、俺は気づかなかった。
どこかで、”伝えてくれる”って甘えてたのかも。

約束の時間10分前に、同期が連絡くれてた。
サイレントにしてて全然気付かなかった。
けど、約束をしていたんだから携帯に注意を向けておくべきだった。

と、今更考えても「自分が悪い」って結論しか出てこない。


「俺=仕事を理由にして約束を破るやつ」


そんな風に評価されたいのか?
そんなん嫌と思ってるくせに、なぜ行動できなかった??

お前はこうやって自分から嫌われにいってる。
嫌われたくない癖に。

どうしないといけないか考えろ。
考えろ、考えろ、考えろ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿